HALOときたらDestiny

2015年6月2日 火曜日に書いたブログです。

最近のことですが、Destiny始めました。

HALOにスッカリハマったので、HALOを制作していたBungie(ゲーム会社)のゲームだからやってみたくなったって事なんですけどね。

実際はHALO制作チームとは違うメンバーが軸になって作っているのかな?

 

■Bungie■
マイクロソフトからの再独立と、Haloシリーズとの決別
2007年10月、バンジー・スタジオはマイクロソフトから分離し、再び独立したポジションで活動すると発表。
ただし少数の株式とHaloシリーズを含む過去IPの全権利はマイクロソフトへ移譲され、開発も343 Industriesが担当となる。
永らく制作してきたHaloシリーズと決別することとなる。

■343 Industries■
長らくHaloシリーズの開発を担当してきたBungieとマイクロソフトの契約が満了になるにあたり、絶大な支持を受け、XboxやXbox 360のキラーコンテンツとなっているシリーズの担い手として設立された。
設立にあたっては世界各地から開発スタッフが集められ、Bungieからもスタッフが移籍している。
Haloシリーズの顔として知られるフランチャイズディレクターのフランク・オコナーもその一人である。

wikipediaより

続きを読む HALOときたらDestiny

HALO3:ODSTキター

2015年6月1日 月曜日に書いたブログです。

XBOX ONEへHALO3:ODSTダウンロードが始まりました。

実は、2007年に360を買ってから箱にハマってるんですが、HALOはプレイしたことがなかったんですよ。

 

少しは興味あったんですが、Rainbow SixやCOD、BFやってると、なかなか買うタイミングがなくて。
しかもHALOはシリーズ物だから1からやりたいけど1が手に入り難かったのもあって見送ってました。

続きを読む HALO3:ODSTキター

夏だから妖怪。Forza5

2015年5月29日 金曜日に書いたブログです。

しかし暑いね。今日も大阪は30℃超えの33℃です。

昨日はゾンビだったので、本日は妖怪です。

 

冗談はさて置き、ForzaMotorsport 5 面白い!

 

コントローラーで操作していても「荷重が抜けた!」「縁石に右リア乗ってる」「タイヤロックしてる」って感じで車両情報が伝わってきます。

どうやら、XBOXもONEになって本体だけじゃなくコントローラーも進化したようで、なんとLT・RTトリガーにもバイブが入っていてアンチロックブレーキが働いた時に振動が伝わってきます。

続きを読む 夏だから妖怪。Forza5