どうも箱オヤジです。
先日からチョコチョコっと書いていたレッド・デッド・リデンプションが起動できないエラーですが、本日のお昼前に直りました。起動できます!プレイできます!ゲームできます!
Twitterで、お昼すぎに「レッド・デッド・リデンプションがプレイできるツイート」をさせていただいたところ複数の箱ユーザーさんにリツイートいただきました。
マイクロソフトからレッド・デッド・リデンプション修正完了・お詫びのお知らせがきたー!!! 「担当チームより、問題は解決しご利用いただける状態に改善した、との報告が参りました。弊社検証機でもプレイ可能なことを確認いたしましたので、ご報告いたします。」 とのことです。
— 箱オヤジ (@hako_oyaji) 2015, 7月 31
Xbox360「レッド・デッド・リデンプション」アップデートしたらプレイ出来ましたー!!! pic.twitter.com/MMETBmTEmi
— 箱オヤジ (@hako_oyaji) 2015, 7月 31
このブログへも「レッド・デッド・リデンプション 出来ない」などのキーワードで訪問いただいていることが多いです。レッド・デッド・リデンプションのトラブルで困っている方が多いのだと実感。
ブログを見て頂いている方でTwitterをされておられない方も居てると思いますので、ブログでも情報をシェアさせていただきます。
(※シャアと言ってもたいしたことじゃないんですけどね。)
本日のお昼前にマイクロソフトサポートセンターから下記Mailを頂きました。
このたびは、レッド・デッド・リデンプション のご利用にあたって、
お客様にご不便おかけし、誠に申し訳ございませんでした。担当チームより、問題は解決しご利用いただける状態に改善した、との報告が参りました。
弊社検証機でもプレイ可能なことを確認いたしましたので、ご報告いたします。改善まで長らくお時間を頂戴しましたこと、深くお詫び申し上げます。
僕的には「解決はもっと遅くなる」or「払い戻し」と思っていたのでビックリ!最近はXbox公式サイトの更新も早いしマイクロソフトさん好感度急上昇中!※MacからWindows10に仕事環境を移行しようかと思ってるぐらい。
あ〜話が脱線してしまった。レッド・デッド・リデンプションに戻しますね。
「Mailでは直ったって言ってるけど僕の環境ではどうなんだ?」なんて色眼鏡で見ながらXbox360の電源オン!
え〜っとゲームからレッド・デッド・リデンプションを選んでポチッとな!
するとアップデートのお知らせが。
ふむふむ9MBなら一瞬だね。Aボタンポチッと。
一瞬でアップデート終わって、レッド・デッド・リデンプションのホーム画面が表示されます。
さ〜。ここからどうかな?数日前はシングルプレイ・マルチプレイのどちらを選んでもXbox360ダッシュボードに戻されたからな〜
では、シングルプレイをやってみようか。Aボタンポチッとな!
おおおお〜ゲームロード始まったよ!ドキドキやん!
ちゃんとゲーム始まったよー!しかも日本語字幕もちゃんと出てるよ!
あの日本語サポートされていないような備考でドキドキやったのにw
せっかくプレイできるようになったのに、来週末まで仕事が忙しくレッド・デッド・リデンプションが出来ないのが残念。
と、たいした情報じゃないですけど、Xbox360でオンデマンド版レッド・デッド・リデンプションがプレイできるようになっています。
Xbox 360 Deals with Goldでオンデマンド版レッド・デッド・リデンプション購入された方は試してみてください。